マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

パリス昼豚さんの「5万円FX」について、いろいろとお便りいただいております^^

僕のブログから教材を購入された方は少ないですね(笑)
「パリス昼豚で検索して辿り着きました~」みたいな感じだそうです。

メールでのやりとりですが、練習の仕方についてお教えしたり
その他情報交換をしていたりすると、たくさんの気づきが得られて嬉しいです。


このブログの左側に「FX仲間になりませんか?」という一文があります。

ぶっちゃけ、そんなに多くありません。
現在10名ちょっとです。

すでにリアルで結果を出している方が1名(すげぇな。。)
音信不通の方が2名^^;
他、ForexTesterで着実に練習を重ねている方が複数名。

進歩の度合いはひとそれぞれですが、
大事なのは「やるかやらないか」です。
途中で諦めたら試合終了、諦めない人が最後には勝ちます。

「とにかく手を動かすこと(検証すること)」

これが大事です。動かすのは口じゃなくて。


勉強されている教材の割合は、マエストロFXと5万円FXで3:7くらいです。

傾向としては、パワーバランスを使ったトレードのほうが修得が早いようです。
インジケータで通貨の強弱をハッキリと示してくれるので、
それに従って通貨ペアを選び、あとはパターンを待つだけですから。


あと、以前紹介をした、僕が以前勤めていた職場の後輩
http://su5manenfx.blog.fc2.com/

は2月からデモトレードを開始するそうです。

1月初めに退職し、ずっと家に閉じこもってチャートを見ているとのこと。
(そういえば僕も仕事を辞めたのが1年前のこの時期でした)

退職祝いに豪遊?してきました。
場所は、練馬区の石神井公園にある「菊寿司」というところです。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13070837/dtlrvwlst/4157567/

いろいろ珍しいものを食べたら、二人で6万円くらいになっちゃいました^^;;;



この1月から、パリス昼豚さんの手法も学び直しています。
もともとこの手法で専業になったのですが、改めて取り組むといろいろな発見があります。

成績は1月は2週間ほどで

5万円FX…182pips
マエストロFX(withパワーバランス)…355pips


です。

5万円FXは「毎日ムリ無くコンスタントに取る」
マエストロFXは「入れ食いの時はとことん取れる」

というタイプです。


















どっちでもいいんだけどさ。

FXを学んでいたら、行き着く先はみんなそんなに変わらないから。




















じゃあの。










もともとは、パリス昼豚さんの手法「5万円FX」を学んで専業デビューをしました。

その後はいろいろと自分なりにアレンジしたり、FXの師と呼べる人に出会ったりと
トレードの仕方は変化してきました。


最近は再度パリスさんの手法を学び直しています。

僕が日頃、トレードで課題に感じていることがあり、
それを解決してくれる手がかりになることが、パリスさんの手法の中にあるからです。

手法、というか、トレードに関しての考え方というか。



で、実際にデモ口座・リアル口座での練習も行いました。

パリスさんの手法の場合スキャル寄りの短期トレードになるので
普段使っているMT4(FXDD)だとエントリーや決済が遅れてしまい、パフォーマンスが悪くなります。

サブ口座のJforexを使いました。

そんなに多くの枚数を張れるレベルではないので^^;
将来的に、月に何百万とか稼げるようになったら日本の税率20%の業者に乗り換えたいと考えていますが
現在は自分が使い慣れた業者を利用しています。



ちょっとだけ話は変わります。

詐欺師・佐倉恭一郎やクルハ、そしてその取り巻きは僕のことを
「FXで儲かってないんじゃないの?」
「ネガティブキャンペーンで商材売っているのでは?」

等々…言っているみたいです。

ぶっちゃけ、佐倉やクルハのように組織ぐるみで詐欺行為でもしない限り
FX商材のアフィリエイトなんて儲かりませんよ^^;


佐倉だのクルハだのアイスだのしょこらだのバキだのイニエスタだのコトブキだのHoneyVだの、
彼・彼女らの書き込みやブログが、どれだけの割合、同一の人物による自作自演なのか
真実を知ったらブッたまげますよ。


僕のブログから買ってくださった方もいらっしゃいますが、僕に入ったアフィリ料はほんの数万円です。

それに、先日の記事でも書いたとおり
新しい教材の購入なんて、本当はしなくていいんです。
ご自分の持っている教材とForexTesterがあれば、あとは努力をするだけですから。


桜咲く倶楽部やクルハ倶楽部の中に、僕の協力者がいます。
そこから情報が入ってきます。

詐欺師たちに悪く言われるのは全然構いません。
僕は喧嘩大好きなので、売られた喧嘩は喜んで買います。そして勝ちます^^

僕が気にしている、というか心を痛めているのは、
詐欺師たちの言葉を信じてしまっているSNS内の人たちのことです。

何が正しいかすら分かってないんだろうな。
詐欺に遭っている時間が全て無駄になることを、数ヶ月・数年してから気づくんだろうな。
その時初めて、悔しさとか虚しさとかを感じるんだろうな。


そういうことを僕は思ってしまうんです。過去に経験済みですから。




以上、愚痴でした。それではトレード結果を書きます。


パリスさんのブログと同様に、エントリー時刻等は載せません。
口座残高や履歴の画像を見せてもネットでは「画像は加工できる」と言われるのがオチですから(笑)
僕を信用しないのであれば、このブログ見なくていいです^^;;

ブログなんか見てるヒマがあったら、過去チャートを何度も見ましょう。


リアル口座での練習期間は12/16(月)~19(木)です。
(ちなみに金曜は温泉旅行に行ってました)

トレードする時間は15~18時で固定しています。
この時間は大きな指標発表もなく、東京市場の時間と比べてそれなりに動きもあるのでやりやすいからです。

■12/16(月)
トレード回数:2回(ロング1回、ショート1回)
獲得pips数:6.2、14.5
*3時間ルールをちょっとオーバーしました。

■12/17(火)
トレード回数:3回(ロング1回、ショート2回)
獲得pips数:7.7、3.1、7.0

■12/18(水)
トレード回数:3回(ロング1回、ショート2回)
獲得pips数:3.2、-5.9、20.3

■12/19(木)
トレード回数:3回(ロング2回、ショート1回)
獲得pips数:12.2、1.1、6.0



やはり、毎日コンスタントに稼げるという点では、パリスさんの手法が良いですね^^









じゃあの。