マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

 ここは旧ブログです。新しいブログはこちら 

USDJPY 120.059 - 119.921 (+13.8pips)

2015-04-10_192323.png


ほんのちょっとした所ですけども。

14pipsなんてショボいかもしれませんけども。



いろいろな流派はあるかもしれませんが、
「トレンドに乗ってトレードしましょう」みたいな王道中の王道の手法でいけば

日足では上昇トレンド

2015-04-10_192522.png

4時間はレンジ、直近上昇

2015-04-10_192602.png


と見ると、ここは押し目を待って買うのが当然だと思いますし
実際そういう動きになっています。

今回の「押し目までを売る」というのは、本当は難しいトレードのはずです。


それが、

2015-04-10_184959.png

多くの人が気持ち悪いくらいに同じポイントでトレードできています。

この中には
「つい数ヶ月前までFX知りませんでした~」「つい数ヶ月前まで全く勝てませんでした~」の人も入っています。


どやぁ


つって、胸張ってトレード続けていっちゃえばいいじゃない!


自信持ってさ。




ね。






 ここは旧ブログです。新しいブログはこちら 

この手法の得意な相場でした。

EURUSD
1.06232 - 1.06766 (+53.4pips)
1.06232 - 1.06766 (+68.4pips)
1.06232 - 1.06766 (+83.5pips)
1.06681 - 1.07042 (+36.1pips)
1.0798 - 1.08472 (+49.2pips)

2015-03-21_170613.png

他、EURJPYとUSDJPYでも多数。(全部貼ると大変な数になるのでEURUSDの方のみアップ)



ルールに従ってズドン!と上げた根っこだけトレード。
その後の長い上ヒゲとなった部分は取れなくてOK。
こういう所を「もったいないなぁ…」と思っているようでは未熟。
ルールのみに従う。
その後の上昇も2回に分けてエントリー。

2015-03-21_170249.png

という感じで。

上から落ちてきた所でショートをしていた方がいたのですが、
ルール的には「それは無いんじゃないの?」と個人的には思っています。

勝てば良いってものではないです。

勝って兜の緒を締めよと言いますし、勝ったときは気持ちよく反省できると思いますから
ルール確認をしてみるのがいいんじゃないでしょうか。







それはそうと、年度末(節目)だから?でしょうか
しばらく音沙汰なかった方から、よくご連絡いただきます。

仕事が大変でした、怪我でしばらく入院していました、出産のため休んでいました、みたいに。

心機一転、また勉強会で頑張ってほしいとは思いますが
うーん、どうだろう。

何事も続けるというのが大事なわけで、
飽きたら、辛くなったら、また何も言わずにポイッと手法を捨てて別の所へ行ってしまうんじゃないか?とも感じてしまいます。。



誰のためでもなく、「自分のため」にお金を稼ごうとしているんですから
まずは半年続けてみたらいいんじゃないですかね。辛抱強く。