マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。


新しい手法を学ぶときには、以前の手法を完全に捨てて真剣に取り組む必要があると思います。
複数の手法の「いいとこ取り」「つまみ食い」は、チグハグな結果となって身を滅ぼします。

新しい手法を学ぶときには、最初はデモやリアルのチャートでのトレードは一切控えるべきだと考えます。
目先の動きに囚われたら、今学んでいることが崩れてしまいますから。
トレードは気晴らしでも何でもなく、仕事です。


偉そうですみません。

でも、これが真理だと思います。


ツイッターで呟いた言葉なのですが、複数の方から「私のことですか?」と言われました^^;;
別に誰かを想像して言ったわけではありません。

でも、この言葉を聞いて「はっ!」と気づいたのなら、その人はマトモなのだと思います。


数百万の大損をして気づく人もいますし、

大損をしても、死ぬまで気づかない人も大勢います。







趣味のパチンコやってんじゃねーんだから。。