マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

 ここは旧ブログです。新しいブログはこちら 

お便りいただきました^^

このメールの日付が7/1、
この記事を書いているのが7/2です。

予約投稿しているブログ記事が10日分くらい溜まっていたので、ご紹介するのが今日になりました。



milk さんへ

お久しぶりです。
いつも面白くてためになるブログをありがとうございます。
毎朝、起きたら眠気覚ましにタブレットでmilkさんのブログを見ることが日課になっていますが、
貯めていたネタのストックがなくなってきたとのことで少し心配しています。

さて、新しいパスワードについて、
(略)

トレーニングの進捗報告とは違いますが、現在の私の状況はといいますと、
3月からパワーバランスをいただいてからは、複数通貨のうちから有利な通貨ペアを選択するうえで
非常に省力化でき、かつ思った方向へ進んでくれることが多くなりました。
しかし、最近の低ボラと私の対応技術不足もあり、完全に満足できるほどの結果は得られていません。
ただパワーバランスを使用する前と比べると、連続負けもしなくなり月末には利益が残っている状態です。

本日の記事では、(注:たぶんこの記事
添削してもらっても、自分で考えぬき、答えを出さない限りは生き残れないとありました。
私も、ビクトリーメソッドの著者に何度か添削してもらったり、質問も行いましたが、
それによって急に技術が向上したわけではなく、結局自分で検証したことが一番の技術向上につながりました。
やはりみんな同じなんだなと考えていました。
本音をいうと・・・、milkさんに教えて貰っているひとは皆、すーさんのようにすぐ上達してしまうのだろうかと心配していました。
なぜ心配かというと、私がある程度は利益を残せる状態になるまでに約8年ほどかかりましたが、もし、初めからmilkさんと出会って
いたら、すでに専業になっているのではないかと悔しい部分があったからです。
以前のmilkさんのブログでは、
もっと早く師匠に出会っていたら良かったかもしれないが出会うべき時期に出会った、
ということを書かれていましたが、
私も同じように初期にコーチして貰っても結局楽はできないから時間がかかったことは後悔しなくてもいい、と考えているところです。

とりとめのないことを長々と書いてしまいましたが、
パスーワードについて、構わなければ教えていただきますようお願いいたします。


***さん

milkです。
パスワード申請ありがとうございます。
(略)

たくさんの文章をいただいたので、感想等をお返ししようと思い少し書いていたのですが
現在いろいろな用事で多忙のため、無理なようです。
後ほど、ブログにて紹介させていただけたらと思います。


milk



このときちょうど、すぐ対応しなければならない用事が(なぜか)山のようにあり
忙しかったのでこのような返信となってしまいました。


そういえば以前「パワーバランスの使い方がわかんねーから、スカイプで教えてくれ」
みたいな人からメールいただいたことがあります^^;

そうじゃないですよね。

基本的なルールは説明書に全て書いていますから、
あとは毎日ひたすら研究するだけ。

それが当たり前。

それができないのであれば、勝てるトレーダーなんか一生なれない。
過去チャートで検証できない、デモとかリアルばかりやってるトレーダーと同じ。

説明書に書かれていない秘密の聖杯などありません。



今回メールをいただいた方は、そういう意味ではかなり、かなーーーり優秀なトレーダーですよね。

こういう人にならなくちゃ。