マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

ブログで何度も書いているように、メンタルなど必要ありません。

FXに関連する世の中の多くの書籍、ブログは、どこに言っても
メンタルメンタルメンタルメンタルメンタルメンタルメンタルメンタルメンタル、ばーっかり。

メンタルで勝てるんだったら、山篭りでもしてたらいい。頭丸めて。


チャートを見ていて
「メンタルが弱くて変なところでエントリーしちゃった~」

っていうのは、メンタルじゃなくてあなたのルールが明確じゃないのが悪いのです。


「メンタルが弱くて変なところで決済しちゃった~」

っていうのもルールが悪いか、
もしくはこれと同じで、単にあなたの人間性の問題です。トレーダーじゃなくても、社会のどこ行っても通用しないダメ人間なのです。


それか、もしくは僕の勉強会でやっている89手法みたいに
基本の段階のトレードではOCOにしてしまって、エントリー後はチャートを見なきゃいいだけの話。

それをチャートが気になる~~~とか言って
ドキドキしながら、ちんこヒュンヒュンさせながら見てるのは、ただの変態です。SMのMのほうです。


OCOの自動注文にしてしまい、ちんこヒュンヒュンタイムを、
過去チャートを見るだとか、自分のトレードを振り返るだとか、時間の有効利用をすればいい。


































そーんなことにすら、5年前の専業になる前の僕は、頭が回りませんでした。





偉そうなこと言ってごめんね。