マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

「FX商材 ランキング 掲示板」の画像。2014-10-22_142910.png



ちょっと前に、ツイッター経由で知ったサイト。

 FX商材 ランキング 掲示板

「FX商材の情報を集めてます」なんだって。


で、覗いてみたら、まるで地獄絵図
疑心暗鬼に満ち溢れている。

パリスさんの教材も、勝てない素人があーだこーだと的外れの批評をしている。


お金儲けたい、でもどうしたらいいのか分からない、
この商材は詐欺だ、いや詐欺じゃない、販売者自演乙、何が本当なんだ??
そんな不安に満ちた有象無象が喘ぎ苦しんでいる地獄の風景が見えてきませんか?

勝てないFXトレーダーが地獄で責め苦を受けている、の図。2014-10-22_143439.png



それに比べて

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方たち。2014-10-24_080538.png


うちの勉強会に参加されている方たちは、生き生きとされている(と思う)。
初心者は根性あるし、経験者は「今度こそは!」と一生懸命だし。


最初は難しいかもしれないが、
努力してルールを覚えてしまえば機械的にトレードでき、しかも再現性のある方法だし、慣れてくれば応用も可能。



勝ち組・負け組という言葉はあまり好きではない。(真の勝ち組はそんなことには拘らないと思う)

でも、分かりやすい勝ち組・負け組という言葉を使うとすれば
「milkさ~ん、勉強会入れてくださ~い」と言って勉強会に参加した時点で、上記・地獄から這い上がった勝ち組なんですよ。


日々、忙しい、なかなか勉強時間が確保できない、と言い訳ばかりしている人、
ちょっと学んだだけで「わかんな~い」とすぐ投げちゃいそうな人、
イマイチ熱くなれなくて微妙な距離をとってる人、
もちろん、そうじゃない一生懸命にやってる人、

どの方も、自分が今、どんなに恵まれた状況にいるのかを再度振り返ったほうがいいですよ。




恩着せがましい意味で言ってるんじゃなくて、
再度奮起して頑張っていきましょうよ!という意味で言ってます。