マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

 ここは旧ブログです。新しいブログはこちら 

完璧主義な人はトレードには向いていません。

トレーダーになることを諦めたほうが、幸せに暮らせると思います。


うちの勉強会に参加されている方の中にも、完璧主義者はたくさんいます。(体感的に)

適当に学ぶ人、完璧主義になる人、
何でその中間の「ちょうどいいとこ」ができねーんだよ、センスねーなと感じることが多々あります。

「基礎を一生懸命、丁寧に、短期間で学んだ後、サッサとデモトレードやって実践練習に入ったらいいのに。」


中庸ってのができないねぇ~ 中庸ってのが。


大変だ大変だ。人間だもの。不器用だもの。



いただいたあるお便りへの僕からの返信。


***さん

こんばんは、milkです。

「丁寧にやりましょう」とはブログ等で何度も言っていることではありますが
それとは別に「いつまでも踏ん切りがつかずにウジウジしていてデモトレード練習に入れない」人も多く知っています。

丁寧に学ぶことと、変に完璧主義なのとは違うと思います。

完璧主義が好きな人は、FXは向いていないと思います。

ある程度(80%)理解できたら、もうデモトレードをやってしまえばいいのに
勉強会の方を見ていてそう思うことが多々あります。

そういう人は、いつまでも安全な「デモトレード前の基礎トレーニング」に居座ってしまって、安心感を得たいだけじゃないのか?と感じてしまいます。


長々と書きましたが
要は何を言いたいのかといえば、「さっさと実践練習に入っちゃえばいいじゃん」ということでした^^

最終版もせっかく作ったのに。





またの名を、いつまでもお母ちゃんのおっぱいを吸ってるような「甘え」とも言う。





吸うんなら、男だったらかわいいギャルの乳首を
女だったらイケメンの乳首を。


いつまでもお母ちゃんのを吸ってちゃいけない。


大人になろう。