マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

僕が今行っている勉強会は、もう始まってから1年以上経つのですが
その間、「変な人」が何人も現れました。

「変な人」なのを僕に見ぬかれて、入り口の段階で入会を拒否された人

ニワトリさん(そういえばこの方、最近別のお名前で戻ってきましたよ)

重箱の隅つつきの人

僕に不満があったようで大人げなく勉強会内で騒ぎを起こした人

あるいは、そのような方々が逆恨みをして魑魅魍魎が集う掲示板に落書き(負け犬の遠吠え?)をしているとか


とかとか。






そこでこの言葉。

『彼は安いプライドが高いうえに、いつも何かに不満を持っている。何が不満の原因かということは、持ち前の分析力ですぐつきとめる。しかし、その不満の原因を払拭するための
ヤング島耕作 主任編(4)より





口だけ人間なのか、そうでないのか。




あなたは「どちら側」の人間ですか?