マエストロFXとパリス昼豚さんの手法、そして独自手法の勉強会。

 ここは旧ブログです。新しいブログはこちら 

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。

たくさんいただいているので、全てのお便りを紹介できるかどうかは分かりませんが
全て拝読はしております。


milk様

こんにちは、***です。
大変お世話になっています。

勉強会に入れて頂き早くも10日が経ちました。
勉強会の先輩方の情熱や向上心に圧倒され、
真FX勉強会ではまだ大した書き込みも出来ず焦るばかりです。

ですが、現在は解説の[例6]までを何度もなぞり、
まずはA/Bパターンをしっかり叩き込もうと付録をなぞっている所です。
実際チャート上に線を引きながらエクセルの記入をしつつなぞると疑問が出てくるのですが、
一度先輩方に質問してみるつもりで質問文を考えたり、チャートに記入してると疑問が解決され
「やっぱりmilkさんの解説どおりだなぁ」と納得します。

つい、今日のブログの「まずは飲み込む」の記事の「いちいち立ち止まる」をしてしまいますが、
「まずは飲み込む」ようにし、この学べる環境を大事にし、
milkさんと先輩方について行きたいと思います。

今週いっぱいは解説と付録をなぞり、来週からまずはA/Bパターンのみの検証にうつり
真勉強会に書き込めるように頑張りたいと思います。

勉強会に入れて頂いてから頭をフル回転してるせいか体が甘いものを欲しています。
こんな事はFXに出会ってから7年、初めてです。
いままでFXごっこをしていたんだなぁと思います。
この優位性のある手法、学べる環境、本当にありがたいです。
信じられる手法があるって本当にすごい事ですね。
本当にありがとうございます。
頑張ります。

お忙しい中失礼致しました。
また近況報告させて下さい。

寒さが続きますのでご自愛下さい。

***




「FXごっこにならない」ための環境を手に入れることが、勝てるトレーダーになるために最優先されるべきことです。

あとは続けていれば良い方向へと、どんどん進んでいけますから
少なくとも半年は諦めないで続けてほしいと思います。


先日も書きましたが、新しいことを始めると
親切心から「余計なこと」を言う人が周囲に現れます。

僕も最近2つほど新しいことを始めた途端、
周囲から「そういうやり方じゃダメだ、こっちのほうがいいよ」的なことを早速言われました。
(しかもその中の一人は、間違った知識で自信満々に諭してきました。)

小さな親切、余計なお世話

というやつです。


そういうのは試練ですから、

「お前はそれ(FX等)を続けていけるのか?」と、神様から試されているのですから、

「はい、私はやり通します」とハッキリ宣言して、腹の底から決心して、あとはやり通すだけです。




頑張ってみてください。